5個以上当てはまったら要注意!?「自分、歳とったなぁ…」あるある!

高齢化

写真から「見た目年齢」を計るアプリ、ご存知ですか?

出来心で遊んでみたらおそろしい数字を叩き出しました!

なんと見た目は14!頭脳は15!内臓は……年・相・応!杉田です!

実年齢ベテランアラサーの私、最近では「昔の自分ならこうだったのに…」と感じる場面がちらほら。

いよいよ「老化」の走りを実感するようになってまいりました。

永遠に若いままパワフルに過ごせたら最高ですし、体力作りは重要ですけれど、

一方で、冷静に現状を見つめて、自分の身体に無理をさせすぎないことも大切です。

そこで今回は、30~60代の「あぁ…自分、歳とったんだなぁ…」と痛感した瞬間をご紹介します。

「あるある!」「分かるわぁ」なんて楽しみながら、

自分の身体の「今」を見つめるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

それでは見ていきましょう!

 あなたはいくつ当てはまる?「歳とったなぁ…」あるある10選!

・ 休みの日も早起き

昔、祖母が「歳取ると寝る体力もなくなるのよ~」と言っていたのが謎だったんですが…最近では私も毎朝5時起きです。

・ 胃もたれすることが増えた    

「朝から揚げ物余裕!」だったはずが、最近ではちょっと脂を取りすぎると途端に体調を崩します。

・ 何もないところでつまずく     

少し前に、つまずくどころか繁華街でびったーんと転んでしまいまして…足元にはお気を付けくださいね!思ったより足、上がってませんからね!

・ 筋肉痛が翌日やってこない

私は2日遅れでやってきた経験があります!あなたは何日遅れが最高ですか!?

・ 年下の話題についていけない 

若者言葉や若手俳優さん、どのくらい把握されてますか?私はからっきしです!

・ 若い子がみんな似たように見える

父親(60代)談です。「若い子ってさ…」とひとまとめにしだしたら黄色信号かも?

・ ど忘れが増えた

こちらは親戚(50代)談。映像は思い浮かんでいるのに対応する言葉が出てこない!

・ 髪が薄くなった

会社の男性陣(30代~)が盛り上がる話題TOP5常連です。情報交換大事ですね!

・ 昔の服が似合わなくなった(ように感じる)

会社の上司(40代)談。服だけ若くてちぐはぐに見えるんだとか…

・ 太りやすくなった

若い頃に比べて代謝が落ちたり長時間動かなくなるのが原因のようです。

まだまだありますが、今回はこのくらいで…

いかがでしたか?どのくらい当てはまったでしょうか?

 「若さ」だけが価値じゃない!

テレビCMなどでは「若い=良い」「老い=悪い」と刷り込まれがちですが、

重ねてきた経験とそれに基づく知恵は何にも代えがたい財産です。

身体の変化とはうまく付き合いながら、

いくつになっても新しい知識に触れて、毎日を楽しむ…

そんな年齢の重ね方をしていきたいものです。

撮影のノウハウなら誰にも負けない!

けど、最近ちょっと体力が落ちてきて…というあなた、

ぜひお気軽にお悩みごとなど聞かせてください!

四十肩も経験済のベテラン営業が、親身に対応いたします!

今は四十肩も治ってますから、安心して頼ってくださいね♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。

お互いに毎日元気で歳を重ねていきましょうね!ではまたっ